2015-10-23

気をつかう

良い意味で使われがちだけど、実は悪い意味にも捉えれる

相手に気をつかうと、相手にも気をつかわせる

それがゆきずぎると疲れてしまう

人への気遣いは気付かれなくて初めて成り立つらしい

だとしたら気遣ってくれてありがとうは、思いっきり失敗

だってバレてる

世の中わかりやすいものばかりが着目されるようになってるんだとしたら、気付かれない気づかいは日の目をみないことになる

そういった事柄は毎日にたくさん落ちてるのかも

わかりやすくみえるものも大事だけど、今一度周りのわかりにくいものも、着目しなおしてみてはどうだろう

もっと世界が広くなるかもしれない

Comments are closed.